近況のご報告

7月に入ったというのにまだまだ梅雨も続きそう。
でも涼しいのは本当に助かります


デザフェスが終わった後、製作期間は一段落でチマチマと楽しみながらいろいろ編んでおりました。


あまり糸でリュック編んでみたり・・・

(さらにモチーフでお遊び中


スカート縫って、それを土台にモチーフやブレードを編んで遊びで付けてみたり・・・

「このイメージを持って秋冬物を作ろう」なんてニヤニヤしたり・・・



商品の製作は一段落だけど、編み物レッスンで使うキットを開発したり・・・

(こちらは編み物レッスン用のキットです)


それをさらに発展させて商品を作ったり、さらにさらにおでこちゃんにかぶせてみたり・・・




そんな中、以前もチャレンジした駅前カルチャースクールでの編み物レッスンも再チャレンジしようとご担当者さまにご連絡したり・・・・
そうこうしていると、ありがたいことにある会社さまからスカウトをいただいて、それもチャレンジしようとしています。


スカウトいただいたお仕事内容はもちろん編み物講師なのですが、その会社は今まで私がまったくご縁がなかったジャンルの業種です。
もし採用していただけたらレッスンの内容、進め方などいろいろチャレンジをすることになりそうです。
不安よりもワクワクです


編み物講師とは言うものの、完全クローズド。
ご参加者様は限定されてる会場なので、ネットでお知らせすることはありませんが、どうかうまく進むように祈っていてくださいね


そちらも進めつつ、そろそろ秋冬のイベントの用意も始めなくちゃね。

今年の秋冬は去年のリベンジ。
フェアアイルのカーディガンです。

こちらは去年の。


こちらも思うようなものができますように・・・


編み物レッスンにつきましてはストロベリーシーズの編み物ブログでご確認ください
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com

またロリィタイベントでのワークショップなども承ります。
イベント主催者様、ご検討ください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡瀬玲子

Author:渡瀬玲子
2015年秋のデザフェスにて
普段はメガネ

      * * *

(公財)日本手芸普及協会、
日本ヴォーグ社認定
手あみ師範
その他のプロフィール
編み物ブログ

作品・キットの一部は
Flickrにございます


minne


まだ商品少ないですが、チェックしてね

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています