HP更新のお知らせ

久々に新しいコンテンツ【お手入れ】をHPに追加しました。

イベントでたまにウエアのお手入れ方法を聞かれるのですが、結構みなさん「手編み」ということで慎重になられてるご様子。

「やっぱりクリーニング屋さんに出した方が良いですよね」とか
「アイロンは当て布が必要ですか」などと
質問されることがあります。

すごく大切にしてくださるのは本当にありがたいのですが、いつもいつもクリーニング屋さんだとめんどくさいし、お財布もイタい・・・

でも、いくつかの注意点をクリアすれば結構簡単にお手入れできます。

そんなことをお伝えできれば良いなって思います。

まずは【お洗濯】から開始です。

トップページ >【Vanilla by Strawberry Seeds】>【お手入れ】>【お洗濯】でご覧になってご参考になさってくださいね


※こちらの方法はVanilla by Strawberry Seedsの商品に関してのことを書いてますので、他メーカーのことに関しては保証しかねます。ご注意ください。
※Vanilla by Strawberry Seedsの商品の中には、シルクなど特に注意が必要なものを使ってる場合がございます。
 その場合のお取り扱いは、商品とご一緒にお渡ししているペーパーに書かれていますので、そちらをご参照ください。


【アイロン】【ほつれたら?】【保管方法】も順次作っていく・・・予定です・・・(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡瀬玲子

Author:渡瀬玲子
2015年秋のデザフェスにて
普段はメガネ

      * * *

(公財)日本手芸普及協会、
日本ヴォーグ社認定
手あみ師範
その他のプロフィール
編み物ブログ

作品・キットの一部は
Flickrにございます


minne


まだ商品少ないですが、チェックしてね

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています