デザインフェスタ終了しました

春夏最後のイベント出展、デザインフェスタが終了しました。

お買い上げくださったお客様、お立ち寄りくださったお客様、編み物教室の生徒さん、ご近所のブースの皆様、共同出展してくれたtomokoちゃん&FAMILY、そしてうちのだんなさん、本当に本当にありがとうございました


ブース半分ずつで、しかも初の土曜日1日のみの出展ということで荷物も少なくまとめて、手持ち搬入いたしました。
DSCN1980111111.jpg
かなりコンパクト

向かって右半分がうちの商品、左はtomokoちゃんのなのですが、こうやって見るとうちの方はかなり"ガチャガチャ感"があるわね。

今回も売り上げは「あららら・・・」って程度なのですが、今回は初めて自分を写真に撮られるということがありました。
着ていたのはずーっと前に毛糸だまにも2度ほど掲載いただいたレース編みバージョンの「GENE SIMMONS」
DSCN1981きい


外国の男性の方が「僕も好きなんだ」みたいな感じのことをおっしゃられて、私も調子に乗って「コンサートに着ていったんですよー」なんてお話したりして・・・
そしたらお連れの女性の方がお写真を撮ってくださいました。
(どんな顔で撮られてるのかかなり不安なのですが・・・)

最初は私は別のお客様とお話をしていて全然気付かなかったのですが、tomokoちゃん曰く「(ウエアを)ずーーっと見てたよ」とのことでした(笑)
ウレチイ

気付いてくださる方がいらして、しかも同じくKISS ARMYの方だったのでかなりテンションが上がりました
思い返すとGENEには何度も助けられたよね〜。

ちなみに冬バージョンもあるので、図に乗ってまたイベントで着ちゃおうかな(笑)


2日目はお客さんとして参加。
まずはお友達のブースや気になるブースをチェック。
いつもお買い物をさせていただくぱちこ☆ちゃんのところに行き、お買い物
今回は「鯛シリーズ」と「金魚玉」にtomokoちゃんと食いつき(笑)「鯛シリーズ」のものは2人で取り合うことに・・・(笑)

そして昨日、オーダーいただいたうさリボンをお届けしたmajaさんのブースへ。

うさリボンを姪御さんへのプレゼントとしてお買い上げくださったのですが、早速うさリボンを手にした姪御さんのお写真を見せてくださいました。

カワイイお写真ばかりで、その様子からも本当に喜んで大切にしてくださってる様子が伝わって来て、作者冥利につきますー
今回、makiさんからオーダーいただかなかったらうさリボンを作ってなかったと思うので、本当に感謝、感謝です
2013-05-15.jpg

他にもこんなに作っちゃった
2013-05-17.jpg


ロイヤルクラウンのリングの強度を確認するため、会場で実際に付けていたのですが、ブースを回っていた時にも出展者の方から「カワイイ〜」とか「売れば良いのに〜」とかお声をかけていただいて「ヨシッッ、イケルっっ!」なんて確認もできました(笑)
BJ7Ma9tCcAAK4jK.jpg
そして最終確認として、リクエストをいただいたパステルパレードのはるさんにも見ていただき、さらに私が気になっていた部分のアドバイスをいただき、今回のものと、さらに改良したものの2パターンで今秋に発売決定ですっっ。


あとは気まぐれに端から順に見て行く・・・ということをしていたのですが・・・
やっぱり1日で全部は回りきれないね〜
でも久しぶりにお客さんとして堪能した一日でした。

次回から申し込みが抽選になるのでもしかしたら出展できないかもしれませんが、この経験をふまえて(←大げさ・笑)、次回も1日出展で残り1日はお客さんで、という計画でまいります。



今回、こんなこと初めてだったのですが、土曜日、お向かいのブースに出展されていた方が帰りに「良かったらどうぞ」と作品をプレゼントしてくださいました。
お皿はかなり使うのが難しい・・・と思ったのですが、ぱちこ☆ちゃんのところでお買い物した「すずめ玉」「金魚玉」を上に乗せるとなんだかしっくりくる(笑)
2013-05-20.jpg


お久しぶりの人に再会できて、新しい出会いもあって、思わぬことがあるデザフェスってやっぱり楽しい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡瀬玲子

Author:渡瀬玲子
2015年秋のデザフェスにて
普段はメガネ

      * * *

(公財)日本手芸普及協会、
日本ヴォーグ社認定
手あみ師範
その他のプロフィール
編み物ブログ

作品・キットの一部は
Flickrにございます


minne


まだ商品少ないですが、チェックしてね

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています