鳥山明 The World of DRAGON BALL

見に行きました。
ドラゴンボールはオトナになってからテレビアニメでハマって、当時働いていた会社の人たちとちょっとブームになって、そのうちだんなさんも巻き込んで単行本も全部買って読んだのですが、やっぱり今でもとっても好きなお話です。

今回映画が公開されていて、それもしかも鳥山明さんが相当力を入れてるらしいので、今回の展示も楽しみにして見に行きました。

いやー、思ってた以上の展示。
あれだけの数の原画って、もうこれからもないでしょう。

いきなり1話目の話の原画がまるまる展示されていて、ちょっと感動物でした。
そうそう、ブルマの願いは「恋人」だったけど、もう一つのお願いの候補は「食べきれないくらいのイチゴ」だったんだよね。
(当時からこれにひっかかってたんだけど、うちのブランド名がイチゴ関連なので、最近はさらに親近感が・・・)
なんか自分の昔の記憶をたどるようで展示されてるページの一枚一枚のシーンが懐かしいし、見に来ていた他のお客様たちも同じ思いだったようで、そこここで「懐かしい〜」なんて声が・・・。

しかも原画ですぜ!
やっぱり伝わってくるものがお話の内容だけじゃなくて、その奥に鳥山さんを感じるのは自分も末端ながら物作りをしているからかな。

第1話以外はそれぞれほんの数ページずつの展示なのですが、その前後のお話を思い出してて途中ウルッときたり(主要なキャラが死ぬシーンとかね)、最後のブウを倒すシーンを「さ・・・最後はどんな技で終わるのだろう」と単行本のページをドキドキしてめくったことを思い出したり・・・。
そしてあの技だったときは感動したよね(よね?←同意求む)


ウチには単行本は全部揃ってるのですが、完全版というものも出てるらしく、それが単行本とは最後のシーンが少し変わってるとのことで、その原画も出てましたが、こちらの終わり方もすごくステキでした。


ドラゴンボール好きな人は絶対見に行って損はなし!
つか、もうこんな機会はきっとないよ!!

鳥山明 The World of DRAGON BALL
http://www.takashimaya.co.jp/base/st/tokyo/dragonball/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡瀬玲子

Author:渡瀬玲子
2015年秋のデザフェスにて
普段はメガネ

      * * *

(公財)日本手芸普及協会、
日本ヴォーグ社認定
手あみ師範
その他のプロフィール
編み物ブログ

作品・キットの一部は
Flickrにございます


minne


まだ商品少ないですが、チェックしてね

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています