他ショップ様での商品の同梱ができるようになりました

先日こちらでも書かせていただいたとおり、Vanillaでは自ネットショップ以外にdクリエイターズ様で商品を販売させていただいています。

商品が違うので、「この商品はVanillaから直接買って〜、あの商品はdクリエイターズを通して〜」ってこともなきにしもあらずです。

そうなった場合、送料や振込手数料などを二重に支払っていただくのは申し訳なさ過ぎる・・・

ということで、このたび、勝手に同梱できるようにさせていただきました

勝手に
うん、勝手に、なんです・・・
dクリエイターズ様は「営利目的のサイトへのリンク」は禁じられているので、自分のネットショップでもリンクはできないんです。



流れといたしましては・・・
まずは自ネットショップのショッピングカートから欲しい商品を購入していただきます。
その際に、備考欄に「dクリエイターズの商品〇〇(←商品名)も購入したい」とお書き添えください。
注文受注メールにて、改めて在庫の有無や料金、送料などをお伝えいたします。


お支払い前でしたらメールやメールフォームなどでも承ることができますので、どうぞご利用ください

スポンサーサイト




並べる商品の違いにつきまして

私は今、自ネットショップdクリエイターズ様にネットショップを持たせてもらっていて、さらに以前はラフォーレ原宿内の某店舗にも委託で商品をお願いしていました。

思う所があって某店舗の方は撤退、自ネットショップはつい先日まで休業状態でした。

というのも、細かい理由もあるのですが、一番の理由は・・・

値段をどういうふうに付ければ良いのかわからない
ってこと。

いや、大元のお値段・・・というか、ぶっちゃけた言い方をすると「この金額だけはどうかよろしくお願いします」というのは決められるんです。

それが自ネットショップやイベントでのお値段。


それでも完成するまでに時間がかかることや、ほとんどが1点もの物を作っているということで、他のブランドさんに比べるとちょっとお高く感じますよね・・・
なので、ギリギリのお値段で販売できる手段として、自ネットショップやイベントに出させていただいているわけです。

それまでにも委託でお願いしていたりしたのですが、なかなかそこもうまくいかなくて、そもそもそのお店自体が「やっぱ作家さんの作品を販売するって無理だわ」ってことで(←私はそのお店がそう判断したと感じてる)別のジャンルに方向転換してるわけですよ。

なのでこうなったら手数料なしで販売できる直販、それ一本でするしかないと決心してそうしてきました。


でもね、たまに「うちのショップに出てみませんか?」なんてありがたいお誘いをいただくわけです。
大部分はありがたいと思いながらも「申し訳ありません」と泣く泣くお断りをしてきました。

でもね、中にはそれが私にとっても断りきれないくらいのかなり嬉しいお話だったり、お断りしても何度かお誘いしてくださる方もいらっしゃるわけじゃないですか

そうなるとね、ちょっと下心もでて「ちょっと参加させていただいても良いんじゃないの」なんて思っちゃうわけですよ。

ということで、今の状態になってるわけです。

でね、そうなると私が心配してる手数料が必要なわけですよ。

それ、どうするよ

同じ商品を自ネットショップでは最低限のお値段をつけつつ、他のところでは手数料をオンして販売するって手もあるし、そうしてる人もいらっしゃるよね。

お客様側からもそれぞれの良さがあるので、それはそれでアリだと思うんです。

例えば「自ネットショップでは実物が見れないけど委託ショップでは確認できる」とか「自ネットショップで『お支払いお願いしまーす』って言うよりもショッピングモールを通してもらった方が安心できる」とか。
(あ、私もちゃんと誠心誠意ご対応させていただきますけど、最初の信用度がね・・・)

自ネットショップの良さと言えば、うちの場合はとにかく一番安価ってことだよね。

でもお値段がバラバラで、しかも「うちにもネットショップありまーすお安いでーす」って言うわけにいかないよね。

うん、そう言える器用さや度胸が私にはない・・・


ということで、自ネットショップとその他のショッピングモール、お店には同じ商品は並べないことにするということに決めています。
(イベントはちょっと特別ということで・・・ごめん


自ネットショップかその他かの区別は・・・

その
私としては「これ、ちょっとお高く感じるよねホント、すみません。でもこれでギリギリなんです・・・」っていうのは自ネットショップで少しでもお安く。
逆に「これはうちの名刺代わりとして採算度外視の値段を付けてます*」ってのをショッピングモールに置かせていただいてます。
*…そのお値段に手数料をオンさせていただいています


その
dクリエイターズ様では定形外郵便が選べません。
3cm以上の厚みがあって小さいものをお送りするとなると送料の最低料金がレターパックの510円のもの。
でも定形外郵便+特定記録だともっとお安く送れるのに・・・
そういう場合は自ネットショップに並べることにしました。
クラウンシリーズは定形外郵便+特定記録=280円なので、その最たるものですよね。


中には違うのもありますが、だいたいの目安はそんな違いです。

こちらを読まれた方は、そういう目線でうちのショップを見ていただくと、私という人間がわかるかも・・・(それってかなりドキドキ


今回、ずっと伝えたくて・・・でもこういうお値段についての心意気なんかこちらの一方的な都合を話しても引かれちゃうかも・・・でもわかってほしい・・・とモヤモヤしていたものをぶっちゃけてみました。


ちっこい人間なのであとで後悔するかもしれませんが・・・


そんなこんなで自ネットショップ、再オープンしています
よろしくね



さて、違いを見てみよう

自ネットショップ


dクリエイターズ様



ネットショップにバレッタをアップしました

地味にオープンしているネットショップですが、今日も地味ーにアッブしました。

ハートのフェアアイルバレッタ〜
バレッタフェアアイル


もう何度もご覧になってる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

ハート模様はVanilla by Strawberry Seedsのオリジナル。

フェアアイルというのは技法のことです。

細かいことは以前にもお話しているので省略ですが記事


バレッタとしては、髪をかなりきっちり止められます。
私も普段使いしています。

ピンキーだけど、使ってるのはイギリスの糸ということで、やっぱりイギリス特有のちょっとトーンダウンした感じで、落ち着いた感じでも使えます。
ニット地なので、ちっちゃいブローチみたいなものを刺すこともできますので、さらにみなさんのオリジナルで楽んでも良いかも

定形外郵便+特定記録を選んでいただくと配送料280円で承ることもできますので、ぜひぜひご利用くださいね

ネットショップ
http://strawberryseeds.cart.fc2.com


※こちらの商品は、dクリエイターズ様では展示のみです。

ネットショップ再オープンしました

ずーっとお休みをいただいていたネットショップですが、先ほど人気のクラウンシリーズのみアップさせていただきました。

DSCN253999999.jpg DSCN25111111111111.jpg
お写真はリングとイヤリングですが、他にピアスとストラップ(イヤフォンジャックやネックレスとしても使用可)もございます。

クラウンシリーズもパーツがどんどん変わってますが、バロックパールはリングについているものでしばらく続けまして、イヤリング、ピアス、ストラップに使われているものは無くなり次第終了となります。
また、イヤリング、ピアス、ストラップにに使われているコネクタは今後変わりますので、ご注意ください。

まだ自ネットショップにはリングのみですが、dクリエイターズ様にはもう少し商品がごさいますので、できましたら両方ご覧になっていただけると幸いです。

ちなみに商品は同じ物がかぶらないように置かせていただきますので、そちらも合わせてご案内させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

自ネットショップ
http://strawberryseeds.cart.fc2.com

dクリエイターズ様
http://creators.dmkt-sp.jp/member/goods-list/MI1577K6USC0

今年もよろしくお願いします

年末も年始もご挨拶がなく失礼しておりました。

気にはなっていたものの、とうとう上に「1ヶ月以上更新のないブログ」に表示される広告が出ちゃったよ・・・

その間、何をしていたかと申しますと、instagramTwitterに載せていたようにおでこちゃんのお着物やドレスや・・・

 
(うしし、可愛い

久々に自分のセーターなんて編んでました。

(ちょっとバックがアレですが・・・)


さて、そろそろ春からのイベントに出るため、春夏物のウエアなど展示販売させていただくものを考えていきます。

そして人気のクラウンですが、昨年のイベントでリングタイプのものは完売・・・
その後、トップに乗せているバロックパールが、これまでも大きさや色がメーカー品切れのため微妙に変化していっていたのですが、今回はとうとうこの形自体がメーカー廃版になってしまったため、新しく作れていませんでした。

それが今回「これで良いかも・・・」というものが見つかり、これからは新しい形のパールでのクラウンとさせていただきます。

左が旧バージョン、右と真ん中が新バージョンのパールです
DSCN2476666.jpg
わかるかなー


またまた増産して姫さまにお届けしまーす

自ネットショップ(休業中)、dクリエイターズ様、どちらでの販売になるかは未定ですが、アラモードやデザフェスなどのイベントには必ずお持ちしますのでよろしくお願いします〜

プロフィール

渡瀬玲子

Author:渡瀬玲子
2015年秋のデザフェスにて
普段はメガネ

      * * *

(公財)日本手芸普及協会、
日本ヴォーグ社認定
手あみ師範
その他のプロフィール
編み物ブログ

作品・キットの一部は
Flickrにございます


minne


まだ商品少ないですが、チェックしてね

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています