今週末はデザフェスです

2週間前のKISSのコンサートでフヌケになってしまっていましたが・・・

今週末はいよいよ今年最後のイベント、デザインフェスタじゃないですか

デザインフェスタ
日時 2013年11月2日(土)-3日(日)11:00-19:00
   ※会期は上記の通りですが、私たちは11月2日のみの出展です。
    ご注意ください。
会場 東京ビッグサイト西ホール全館
ブース番号 G304,305
出展者名 苺と小鳥(A Little Birdさんとの共同出展です)

DSCN2238.jpg




今回は前回にも増してクラウンシリーズに力を入れて、特にリングは私にしては大量に作ってしまいました
DSCN224666666.jpg
(ケースが付くのはリングだけです)


このクラウンシリーズはバロックパールが完全に廃版になってしまって、次に使うものを決めかねています。
探してることは探してるんだけど、なかなかピンと来る物がないのよね〜。

で、今回どのくらい旅立つのかはわかりませんが、とにかく手持ちのバロックパールがなくなってしまったら、しばらくはクラウンシリーズは作れなくなりそうです・・・

早めにピンとくるものが見つかりますように・・・

このクラウンシリーズは リング の他に 携帯ストラップ(イヤフォンジャック付き) イヤリング、ピアスに仕立てているものがございます。

他にもウエア、バッグ、小物ではリボンシリーズ(?)、新作のレーシーアームウォーマー等がございます。

DSCN2242.jpg
リボンシリーズの1つ。コーム仕立てになってます。

DSCN22366666.jpg
レーシーアームウォーマーの1つ。他にブラック、レッドがございます。


ちなみに1ヶ月の前のアラモードマーケットの時のブースの様子はこんなの
BVyGQMCCYAAENOJ.jpg

だいたいこんな感じになります。
いつも通り Berry Bear の Lovely! を看板熊に連れて行きますので、目印になさってくださいね


では、当日、お待ちしています〜
スポンサーサイト




祭りのあと・・・

前回行ったのは2004年だから、もう9年前だったんだねー。(2006年は逃した)
KISSのコンサート(前回の記事

今回は幕張
DSC_0260.jpg
海浜幕張の駅前のポスター

私が初めてKISSを知って好きになった場所。
そこでコンサートが見られるなんて・・・
もう〜、小学生の私に教えてあげたいっっっ

しかも今回は中央、前から20番目くらいの結構良い席。(いつもはスタンド席)
DSC_02655555.jpg


これは絶対幕張の神様からのプレゼントだわっっ
・・・と思ってたのも束の間、目の前の席にでっかいおっさんが来て、ちょーどメインのマイクがおっさんに隠れることに・・・(笑)

ま、いいさ、だんなさんはバッチリ見えたって言うし、私だってジーンとトミーの立ち位置はバッチリだったもん。
ポールだってちょっとズレたら見れたもん

しかもね、今回の席はラヴガンでポールが飛ぶレールのほぼ真下
DSC_026888888.jpg
(黄色の矢印がポールか吊られるレール)

こっちに飛んでくるポールに手が届きそうなくらい。
つか、飛んでくるポールよりも前の席なんて初めて

ファン歴35年の私としては、コンサートが始まる前は、場所のこともありいろいろ思い出して「絶対泣く」と思ったのですが、嬉しさや興奮が全面に出て泣く暇もなかったのですが、これにはちょっと泣けてきた(今でもちょっと泣ける)

今回はジーンとポールが還暦を超えたこともあって、特にポールは声の張りがちょっと落ちて、I was made for lovin' youのファルセットの部分を私たち観客に丸投げだったのですが、でももうこれからは私たちが支えてあげる番、とばかりに歌いましたよ
つか全部歌いっぱなしだったのですけど

そんな感じでこちらも全力出し切ったコンサートでした。

DSC_02722222222.jpg
スパイダー、かっけーー

でもさー、時代は変わったよね・・・
今はコンサート中でもみんなスマホとかで写真を撮りまくってるの。
中にはiPadみたいなでっかい画面で撮ってる人もいるの。

ホント、邪魔なんだけど・・・・
これも時代なんだよね・・・・

私たちはと言うと・・・
私は絶対に肉眼で見たい派。
自分の目が近視で見えにくかろうが(あ、コンタクトはしますけど)、どんな遠くの席だろうが、絶対肉眼で見たい派。
今まで双眼鏡だって持って行ったことはないよ。
しかも大好きな彼らのことを一瞬たりとも見逃したくない
だんなさんもああいう会場ではもたもたしたくないと思ってるらしく(カッコ悪いと思ってる節あり。なぜに?)、2人ともコンサート中の写真はなし。

でも写真を撮られた方が次々アップしてるので、それを拝見して楽しませていただきます


帰りは前のブロックに座ってたお嬢さんたちが、私たちの横を通り過ぎる時に私のセーターに気づいてくれて、通りすがりながらいろいろと話しかけてくださいました。
(あまりに話しかけてくださるので、だんなさんは最初、私の知り合いかと思ったとのこと・笑)

いろいろ話しかけてくださったのですが、爆音のため耳がバカになってて、何を言ってくださったのかよくわからず、私はひたすら「ありがとうございます」と言ってた様な・・・(笑)

でも最後に「○○した方が良いですよ」ってのがかろうじて聞こえて、でもよくわからず、後でだんなさんに「何をした方が良いって言ってたのかな?」って言うと「痩せた方が良いって言われたんじゃない?」って言われたよ。
ちくしょ

でもやっぱり着ていって良かった。
みんな同じ物を聞いて大人になったんだなーって思うとしみじみするし、KISSのおかげで私の人生、良い事いっぱいあったよ。

終わった後の座席を見てみると・・・
DSC_0277.jpg

いかにも祭りの後・・・
この紙吹雪にもやっと手が届いた・・・。

そして帰宅後、バッグの中を見ると、こちらも祭りの名残が・・・
DSC_0279.jpg

また来年も来てくれるかな


セットリストはこちらと(ほぼ)同じでした

アラモードマーケット20 終了しました!

ずっとお知らせしていたアラモードマーケットが、先週土曜日、無事終了しました
会場に足を運んでくださった姫さま、皇子さま、出展者の皆様、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました


当日のブースはこんな様子
BVyGQMCCYAAENOJ.jpg


作りはいつもと変わらんですな(笑)

雨がふったのでお客様の入りがかなり心配だったのですが、感覚としてはかなりのお客様がいらっしゃった様な気がします。
時間によっては"混み混み"状態


うちのブースには・・・ホント、長く続けるもんだね(笑)
前回に続きうちのブースに立ち寄ってくださった姫さまや、「(Vanilla by Strawberry Seedsの)HP、ブログを見てこのイベントに来ました」という姫さまが立ち寄ってくださいました

たくさんお話させていただいて、ご試着もしていただいて、さらにお買い上げも
本当にシアワセな時間を過ごさせていただきました。

今回もクラウンシリーズ、特にゴールド系は大人気
ストラップ&イヤフォンジャック仕立てのもの と 透かし台のリング仕立てのもの は、ありがたいことに完売

p_top_vanilla2.jpg DSCN2221.jpg


すっごくカワイイと自画自賛なのになかなか売れなくて悩ましいのが リボン類
ribbon_pink_1.jpg DSCN2242.jpg

お値段なのかな〜(写真上:3800円〜 , 写真下:1900円)
仕立て方なのかな〜(写真上:ヘアクリップ付きブローチ仕立て、カチューシャ仕立て , 写真下:ヘアコーム仕立て)

自分がかなり気に入ってるだけに、ホント、悩ましいです・・・
誰か教えて〜



そしてそして、今回もウエアの新作は無事、姫さまの元に旅だっていきました
DSC_024911111.jpg
カーディガン【待ち合わせはスズランの丘で・・・】

ご試着していただくと、サイズも雰囲気もぴったりな姫さまで・・・最高級のシアワセをいただきました
ぜひぜひこれからの季節、たくさん着ていただきたいですっっ


今回も一人での出展だったのでなかなかブースを離れられず、またしても他の出展者さまたちのプースにはなかなか伺えず不義理をしてしまったわけですが、でも何人かの方たちとは楽しく、そしてディープに(笑)お話させていただきました。


そんなわけで秋冬のイベント、第一弾のアラモードマーケットはシアワセな中、無事終了
残りは11月2日のデザフェスだけになりました。

本当は来年からは春のイベントはお休みしようかな、と思っていたのですが・・・
こんな楽しい時間、やめられませんっっ

もちろん感情だけで決めるわけにはいかないので、もうちょっと考えますが・・・
でもやっぱり申し込んじゃうかも・・・

となると、また春夏もの考えなくっちゃ


2013AW新作〜〜〜

ギリッギリ・・・
アラモードマーケットに向けて発送するよ、という今日、ホント、ギリッギリで完成しました。

ま、完成間近でほっておいたってのが正確なところですが・・・。

ともあれ、今シーズンの作品が完成しました

【待ち合わせはスズランの丘で・・・】
DSC_024911111.jpg

【イメージ】
春に出会ったあの人はまた冬が始まるころ、またここに来るって・・・
だから約束したの。
待ち合わせはあの時と同じスズランの丘で。

ってな感じです。

はい、カーディガンです。
ボタンがはち切れそうなのは、ボディーがでっかいからです。(のはず・・・)


首回りが大きく空いているので、タートルネックの薄手のニットを中に着ても良いし、コットンのブラウスとかも良さそう。

また先日ご紹介した【レーシーアームウォーマー】は全部で ホワイト、レッド、ブラック、そしてお写真をアップした グレー があります。

グレーに関しては試作品となってしまったので、「B品」としてかなりお安くしています。
ですので、こちらのカーディガンとセットでご購入いただけたら良いなーなんてことも考えています。

こんな感じ
DSCN223777777.jpg

実際にはグレーの糸はカーディガンとは違う糸なのでよく見ると色味は違うのですが、白糸はカーディガンと同じ糸ですし、パッと見はお揃いみたいです。

あ、なぜ「B品」にしたかと言うと…
商品では「筒で編む」方法をとったのですが、糸によってはそれよりも「平編み」で編んで両端を鎖とじにした方がきれいな場合があるんです。

なので「どっちが良いかな?」ということを決めるために両パターン編んで比べてみました。
そのため平編みで編んだこのグレーの方はボツになってしまったわけです。

詳しくは会場でご覧ください。


あああ〜、いよいよ今週末・・・
あとはお天気が少し心配なところではありますが、たくさんの姫さまたちにお会いできるのを楽しみにしています。

【アラモードマーケット20】
開催日 →2013年10月5日(土)
開催時間→12:30~18:00
会場→川崎市産業振興会館
出展者名→Vanilla by Strawberry Seeds
ブース番号→53,54
入場料 →500円
この辺
DSCN2241.jpg



プロフィール

渡瀬玲子

Author:渡瀬玲子
2015年秋のデザフェスにて
普段はメガネ

      * * *

(公財)日本手芸普及協会、
日本ヴォーグ社認定
手あみ師範
その他のプロフィール
編み物ブログ

作品・キットの一部は
Flickrにございます


minne


まだ商品少ないですが、チェックしてね

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています