アラモードマーケットのブース番号が決まりました

いよいよアラモードマーケットまで1週間になりました。
もうブース番号のお知らせをしていたと思ってたんですが、まだでした・・・。
うっかりくん

ということでアラモードマーケットのお知らせです。

日時 2013年10月5日(土)
場所 川崎市産業振興会館
HP  http://market.gothloliheaven.com/
ブース番号 53-54

DSCN2241.jpg

そんなに広くない会場なので、端から見て行かれてもいつかたどり付くと思います(笑)

ブースもいつもどおりベリーベアのラヴリーを連れていきますので、目印になさってくださいね
DSC_0144web.jpg

たくさんの姫さまたちにお会いできるのを楽しみにしています
スポンサーサイト




デザインフェスタのブース番号が決まりました

10月のアラモードが目の前に迫ってきましたが、アラモードの書類が届く前にデザフェスの書類が届いてブース番号が決まりました

ブース番号は
G-304,305
です。

だいたいこのあたり
DSCN2238.jpg


前回のもののようですが、詳しい場所はこちらでご覧いただけます(公式サイトのpdf)
http://www.designfesta.com/download/DF37_A3.pdf

悪くないんじゃない?
しかも2度目の角ブース

刺しゅう作家のtomokoちゃんと私、どちらが角になるかはその日の判断ですが、どちらにしてもいつものBerry Bear【ラヴリー】は連れて行きますので目印になさってくださいね

昨年冬のブースの様子(まだオープン前で、リボンとか結んでません。なんかだらしなーい
DSC_0144web.jpg

今回はメインの作品の場所(写真で【雪降るお庭のマリー】がかかってるところ)には今回の新作【待ち合わせはスズランの丘で・・・】を展示します。
DSCN22101111.jpg
・・・ってまだボタン付いてないけど・・・

ってな感じで、未だぐだぐだ感満載ですが、とにかくもうすぐアラモードマーケットもあるわけだし、ホント、心してネジ巻き直して踏ん張らないと・・・

ということで、10月5日の川崎でのアラモードマーケット、11月2日のビッグサイトでのデザインフェスタではたくさんの姫さまたちにお会いできるのを楽しみにしています


レーシーアームウォーマー

いやー、台風、スゴかったですね

我が家や実家(関西)では雨風はすごかったものの、「被害」と呼べるくらいのものはありませんでしたが、甚大な被害が出ている地域もありますね。
今は日本の、世界のどの場所でもいつ何が起きるかわからない世の中ですが、被害の状況をテレビで見る度に心が痛みます。

今回の台風は過ぎてしまうと、これが台風一過というものか?というくらい雲がぜーんぶ飛ばされていい天気。
夕焼けは本当に美しくて、Twitterでもたくさんの写真がアップされてましたよね。

DSC_0238.jpg


夜中の月も美しくて・・・しかも外に出てみると、あら?なんか涼しい・・・つか寒い

夏がしぶとく居座ってると思ってたけど、いよいよ「秋始まりました」って言っても良いよね。

ということで(長いっっ)今年のAWで販売するお品のご紹介です。


レーシーアームウォーマー
DSCN223111111.jpg



クロッシェースを筒状に編んでいて、手袋のようにはめていただくようになってます。
DSCN223222222.jpg

手首側はレースが一重、指先側はレースが重なってるような仕様ですが、逆にはめても良さそう。

また、こんな風にコート、ジャケットの袖口から少しだけ見えるようにしてもカワイイよね
DSCN223777777.jpg


こちらは今年の新作【待ち合わせはスズランの丘で・・・】に合うように グレー×オフホワイト にしてみました。
(実際には糸が全然違うので、お色も違っちゃってますが・・・) 

細い糸で繊細に編んだ オフホワイト 1色はいろいろな物と合わせやすいと思います。
DSCN22366666.jpg


防寒の役割もあるお品なので、10月に姫さまたちに興味を持っていただけるのか?と心配だったのですが、この気候なら少しは興味を持っていただけそうかな?


さらに色違いも製作する予定ですが、今のところ、 エンジ×オフホワイト や ブラック×オフホワイト を準備する予定。

お気に入りのお洋服に合うお色を選んでくださいね


今回ご紹介したお品は10/6・アラモードマーケット、11/2・デザインフェスタで販売いたします。

ロイヤルクラウン追加製作中

気がつけば9月・・・

アラモードマーケットまであと1月です・・・

今、小物類はほとんどMaison de julietta様に納品してしまったので、手元には少ししかありません。
と言ってもあちらにも少しずつしかお送りできてないのですが・・・
手編みは時間がかかって、少しずつしか作れない・・・
これが手編みの弱点ですな。

とにかく作らねば・・・

ということで、定番商品を作ってます。

ロイヤルクラウンシリーズ

コネクター、パールなど材料がどんどん販売終了になっているので、新しい材料を見つけたりするのにも時間がかかってます。

で、展示する商品も同じ商品ながら微妙に違うものが並ぶ事になりそうです。

以前はこんなのでしたが・・・
p_top_vanilla2.jpg

コネクタ(クラウンの上にあるかざり)が販売終了・・・

ゴールドの方のコネクタがかろうじて2個残ってるのですが、1つはすでに"仮"お取り置き(笑)。
Maison de julietta様ではいくつか残ってるとは思いますが、手元にあるのは残りは1つとなりました。
こちらは10月のアラモードマーケットで販売するので早い者勝ちでございます。
イヤリング仕様で販売予定ですが、もしおとり置きをご希望される方で、別の仕様(ピアスや携帯ストラップ兼イヤホンジャック)が良いとおっしゃられる方がいらっしゃいましたら、そのようにいたしますので、お早めにご連絡ください

そしてバロックパールもどんどん廃版になっていってるので、今後は飾り物をどんどん変更して製作します。

今回はこんなの。
DSCN2220.jpg
(左:ゴールド、イヤリング仕様 右:シルバー、ピアス仕様)

ちょっとステンドグラスの十字架っぽいよね

あと、ずーっと前からアドバイスいただいていたロイヤルクラウンのリングもとうとう完成したよ

DSCN2221.jpg

リング台が透かし模様になってるの

「ちょっと他のリングと雰囲気が合わないかな〜?」とおっしゃる方には、台があまり目立たない様なシンプルな台の方が良いかな。
BJ7Ma9tCcAAK4jK.jpg
(画像使い回し・笑)

リングもシルバーバージョンを作るご用意がございますので、ペアで使われても良いかも、ですね

こちらの商品は10月のアラモードマーケットで販売いたしますが、ただ今、(小さい声で・・・直販のお値段とはかなり違っていると思いますが)リング以外はラフォーレ原宿のメゾンドジュリエッタ様でもお取り扱いいただいています。

英国フェア

久々の笹尾会。
「笹尾会」の名前の由来、私たちの刺しゅうの先生「笹尾多恵」先生の作品を拝見しに、日本橋三越の英国フェアに行きました。

作品は本に掲載されたものがたくさん。
「ああ、あの作品はこんなに大きかったのか」とか「やっぱりシルクのつやは良いよね〜」とか、最終的にはやっぱり「カワイイ〜」とため息で終わる作品ばかり・・・

もちろん販売もされてて、選ばれている材料や、先生の作品だということを考えるとごくごく当たり前なのですが・・・私の作品と比べるとお値段も0の数が1つ多い感じで、私のおこずかいではとてもとても・・・
でももし買えたとしても、私なんかがそれを持ってる事がおこがましい感じ・・・(笑)

でも本当に心が満たされる作品ばかりでした。
ホント、さすが先生・・・

英国フェアは日本橋三越7階で、9日まで開催されています。

笹尾多恵先生のブースはエレベーター近くにありますので、ぜひぜひゴージャス且つ清楚な作品ご覧ください。
ゴージャスと清楚って真逆じゃないの?って方
見ればわかります(笑)

広い催事場には他にもたっくさーんのお店が出てて、見応え十分でした。

私が買ったのはメリーソートとピンクハウスのコラボ商品。
がま口バッグなんだよーん
BTTpBqaCcAAaQeE.jpg
(着てるものが夏用なので、なんかヘン)

バッグとしては普段使いってワケには行かないから、イベントで使ったり、普段ではバッグチャームとして使いたいな。

ただねー・・・両耳に鈴が入ってて、ちとウルサいの。
外出の時には気づかないと思うけど、静かな所ではちょっと無理だなー。

でも可愛いっす

他にもチーキーがたくさん並んでて、端からじっくり見ちゃった。
一緒に回ってくれたkabuちゃんもあきれてたに違いない(笑)
ホントは2000円くらいのぬいぐるみも良いなーって思ったんだけど、ホントのチーキー・・・しかもパンキンを見ちゃうと(こちらもお値段がケタ違い)・・・やっぱりそっちの方が可愛いよね〜・・・
ってわけで、ぬいぐるみは買えなかった

あとはスコーンやら紅茶やらを買って、ホクホク帰って来ました。

今度は勉強会だねっ。楽しみ

プロフィール

渡瀬玲子

Author:渡瀬玲子
2015年秋のデザフェスにて
普段はメガネ

      * * *

(公財)日本手芸普及協会、
日本ヴォーグ社認定
手あみ師範
その他のプロフィール
編み物ブログ

作品・キットの一部は
Flickrにございます


minne


まだ商品少ないですが、チェックしてね

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています